あんみつ

アニメ、ゲーム、漫画の事中心

イケメン幕末 ボイス公開!

イケメン幕末3周年記念として、全17キャラクターのボイスとキャストインタビューが公式サイトで公開されました!
(それとは別に、ラインで公式アカウントと友だちになると、特別ボイスが聞けるリンクがトークで配信されていました。)


私のイケ幕一推しの桂小五郎さん(CV駒田航さん)、想像してたよりはやや低いかな?とは思いましたが、それでも理想通りで素敵な声でした……とくに「お嬢さん」がすばらしくて……早くゲーム内でボイスが公開されるのが楽しみです♪

他キャラクターのボイスについてもほぼ今までのイメージと大きな違いもなく、すっと入ってくる素敵なボイスでした。


印象的だったのが、大久保さんが登場人物ページではそんなに感じなかったのですが、特別ボイスでの文章になると若干声が高い?感じだったこと。例えるとうたプリの藍ちゃん(蒼井翔太くん)みたいな感じです。それでも大久保さんの好奇心旺盛でまっすぐなところにすごくマッチしてました。
蒼井くんは吉田松陰役として参加されてますが、逆に吉田松陰は今までの蒼井くんおなじみ中性的な声よりずっと低い、ミステリアスな雰囲気に……ラスボス感ありありです。

もう一点が、ユキちゃんがしっかり低い男性の声だったことです。かわいい顔と主人公とよく女子会をしてたのもあって、なんとなく高い声でイメージしてたのですが、逆にかっこいいユキちゃんに期待が膨らみました。


話は逸れますが、清盛のノリちゃんとユキちゃんはいい友達になれると思うのは私だけですかね?(笑)ノリちゃんもユキちゃんも、現代からタイムスリップしてきた主人公の良き理解者という感じですごく好きです。同じタイムスリップ物の戦国の主人公にはノリちゃんユキちゃんみたいな友達いないのかな……


キャストインタビューについても、どの方もキャラクターに真摯に向き合って演じてくださったことが伝わってきました。今後もこの方達がキャラクターを作っていく一員として参加されるのが楽しみになります。ドラマCDに期待


リアルイベント開催も決定しましたし、今後のイケ幕の展開が楽しみです!